ブログ始めました

トトノイスタのたっちゃんがおきがるサロンのブログを始めました(^^)

 

まず、トトノイスタとは?

ととのうとは、整う、調うなどの漢字がありますが、「ととのう=調和する」の意味で使っています。イスタとはイタリア語で専門家という意味があります。

つまり、調和の専門家ということで、世界に調和を広げていくことをお役目として活動しています✨

 

なぜ"おきがる"か?

 

それは私自身が軽〜く、軽やかに生きていきたいと思っていて、そこに幸せの種がたくさんあると思っているから。

自分を大事にして、幸せにすることで、結果として周りを幸せにすることができます。

 

自分を歪めて社会に合わせて生きていくと重くなりがち。それは、私もたくさん経験してきたし、今も向き合ってます 汗。

 

なので、おきがるにご連絡してくださいね♪

 

「おきがるサロン」では、個人セッションを中心としたサービスを提供しています。

 

この後の記事でサービスの内容をご紹介しますね😊

 

〜たっちゃん(川本竜也)プロフィール〜
 
1976年広島で誕生
2017年まではパンの製造メーカーで19年間勤めていた、いわゆる一般的なサラリーマン。
ちょっと古いですが「24時間働けますか」の世界にいましたが、それなりに出世もしながら自分なりに楽しんで仕事をしていました。それでも40歳になり、このまま先の予測できる人生はつまらない!!と強烈に思い、退職を決意。
 
2017年に退職して、不思議な流れでたどり着いたのが湯河原にあるリトリート施設のご縁の杜。そこで野菜の声を聴くシェフ(さなな)に出会い、自然界そして宇宙をより身近に、というより、日常に感じるようになる。また、本当の自分(もうひとりのたっちゃん)という存在につながれた事が、世界観、人生観を大きく変えました。
そこでたくさんの経験とご縁を頂きながら2年間働かせて頂き、2019年7月に退職。
その後、スコットランドにあるエコヴィレッジのフィンドフォーン、インドのチベット山岳部にあるラダックの滞在を経て、2019年9月から長野県の伊那へ移住。2019年10月からは自分の出来ることをギフトにして、自分のお仕事を始める。
パンの製造メーカーにいた頃から比べると着実に年収が減っていますが!笑、豊かさは比べものにならないくらい増えているのを体験中♪
 
現在44歳。
自然が大好きで、カメラを片手にいろいろなところへ、ふらりと旅へ行ってます。風のふくまま、気の向くまま(ちなみに寅さんファンです♪)
長野の生活では、サウナに週に5~7日(ほぼ毎日!)通っていて、"ととのう"を日常に♨️
 

写真の展示 note
https://note.com/totonoista/

 

 

 

f:id:totonoutatsuya:20191221214644j:plain

 

f:id:totonoutatsuya:20200210204714j:plain