好きになる

こんにちは(^^)


『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪

 


シフォンケーキってありますね😊


実は僕はシフォンケーキって20代の後半までは、あんまり好きじゃ無かったんです。。


というのは、それまでに食べたシフォンケーキって、パサパサに乾燥してフワフワでもなかったので、シフォンケーキってそんなに美味しくないなーと思ってたんです😅

 


そんなある日、当時勤めていたパン工場でシフォンケーキを焼いているところに出くわして、その時につまみ食いをさせてもらいました。


そうしたら。。


それまで食べてたシフォンケーキと全く違って、フワフワ、しっとり❤️
なんて美味しいんだ〜♪

 


その瞬間から、僕のシフォンケーキに対するイメージが変わりました✨


どんな感じに変わったかというと、シフォンケーキを思い浮かべたとき、


それまでは心が何の反応もしなかったのが、それからは心が「ほわ〜」とゆるむ感じになりました❤️

 


好きになると、自分が選択する機会が増えていきます。


そうすると、またいろいろなシフォンケーキに出会えて味わえます♪


美味しいシフォンケーキに出会ったり、たまにパサパサのシフォンケーキにも出会ったり 笑


そんな風に、シフォンケーキさんからのたくさんの体験を受け取って、幸せもたくさん受け取れました♪

 


同じような体験がお野菜でもあります。


今でこそ、お野菜が大好きな僕ですが、子どもの頃は好きじゃなかったんです。


大人になってからも、どちらかといえばお肉やお魚が主役な感じで 笑


でも、ご縁の杜にいた頃に、お野菜たちの本当の美味しさを体験してから、僕の中のお野菜に対するイメージが変わっていきました😊


そんな体験があったから、僕は今、お野菜が好きになって、お野菜たちからたくさんの幸せを受け取れているんだと思います🍆🥕🥔🍄🥒

 


『好きになる』

 


それは人生を豊かにする鍵かもしれません✨

 


そして、「好きになる」のは好きになろうとしてなれるものではなくて自然になります。

 


だから、「好きになれた」って

 

それだけでとてもありがたいことです😊

 


『ととのう食事』をしていくのにも、自分の好きなものを食べるのがいいと思います♪


近々、楽しい企画も準備していますので、お楽しみに〜♪

 


f:id:totonoutatsuya:20201024185709j:image