また日本のどこかで

こんにちは(^^)


『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


先日、信州上田の別所温泉へ行って来ました。ここは、僕の大好きな寅さんの映画で舞台になった場所です。

 


第18作「男はつらいよ  寅次郎純情詩集」は寅さんの中でもオススメな1本なので、良かったら観てみてください😊

 


さて、この作品の中で寅さんが旅先で出会った旅役者たちへ、別れ際に贈る言葉があります。


『また、日本のどこかで会おうな』


この言葉の感覚がとても好きなんです。


携帯もスマホもなかった時代。


出会いは一期一会。


そこに執着はなく、出会えたことに感謝。


この先、会えるかもしれないし、


会えないかもしれない。


それも知りながら、またいつか会えることを願っての言葉✨

 


僕にもおかげさまで、いろいろな場所にお友達がいてくれて、最近はなかなか会えていない人もたくさんいます。

 


また会えるか否か、自らの意志もありますが、それでもやっぱりご縁なんだろうなと思っています。

 


今、会えてなくても、人生で出会えたことに感謝しつつ✨


いつかまた、日本のどこかで会えることを願ってます😊


f:id:totonoutatsuya:20201029165744j:image