野菜さんからの応援

こんにちは


「何もしないで幸せでいられる」たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


先日、おうちで揚げ物をして、めちゃくちゃ美味しかったのですが、その体験がやってくるまでに、本当にたくさんの野菜さんからの応援を受けていたことに気がつきました。

 


そもそも、揚げ物は大好きなんですが、ひとり暮らしでおうちで調理するのは、「何だか大変そう」というイメージだけで、行動をずっと止めていました 汗

 


振り返ること数ヶ月前。。


浜松でお弁当づくりのお手伝いをしたのですが、その時に担当したのが、揚げ物を揚げる役割でした。


その時に「僕も揚げ物が出来るんだ!」と思ったのですが、それでも家に帰ってから実行は出来ずにいました。


またその1ヶ月後。。


今度は南伊豆の自宅でのランチ会。その時は揚げ物のお手伝いはなかったのですが、なぜか冷凍庫に揚げ物の揚げる前の状態のキノコさんが残っていまして。。笑


そこまで段取りが出来ていたおかげで、家で揚げてみたらランチの時と同じくらい美味しかったんです。


それで「自分でもやってみよう」というところまできました。ようやく 笑

 


そして初めて自分で揚げ物をすると決めた時に、衣をつける生地を、パン酵母のたねつぎの生地を使ってみることを思いつき、それで揚げ物を作ってみたら、、


めちゃくちゃ美味しい!!幸せ❤️

 


酵母の生地が目立たないけど、深い味わいの美味しさにしてくれていることに、次の日になって気づきました 汗

 


『揚げ物が好きな僕が、揚げ物を自分で作って食べたら幸せだよね』

 


そんなシンプルなことを実現するのに、野菜さんたちが繰り返し繰り返し、応援のサポートをしてくれていたようです。


いや〜申し訳なかったなぁ😅

 


そして、酵母の生地のお料理の中での役割の果たし方も、先日のパッションフルーツさんみたいにカッコいい。しびれるな✨

(パッションフルーツさんのお話はこちら https://totonoutatsuya.hatenablog.com/entry/2021/09/07/184758)


今回の初めての揚げ物づくりを通じて、野菜さんからの応援だらけだったことに気づけたのでした😊


ありがとう❗
 


f:id:totonoutatsuya:20210930175810j:image