お裾分け

こんにちは(^^)
いつもブログを読んで頂きありがとうございます♪


『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


最近、お裾分けを頂くことがとても多くて、本当にありがたいです😊


しかも、大好きなお野菜さんたち❤️


僕自身は、プランターで少しだけ野菜やハーブを育てているだけなので、お裾分けするほどの収穫もなく😅


でも、ありがたいことにお友達からお土産を頂いたり、自分がリトリートなどで他の土地へ行って、美味しいものに出会ったりするので、僕はそれらのものをお裾分けで配ったりします♪

 


僕の中で『お裾分け』は、


自分を犠牲にしてまでするものではなくて。


自分はもう満たされていて、溢れたものを配る感覚です。

 

自分より他人を優先するわけでもありません。

 

そして、自分が満たされていることを自分で分かることも大切です。足るを知るという。

 


それって『幸せ』も同じですね✨

 


『場をととのえる』を通じて、僕は内側が幸せで満たされて溢れてきたので、これから配っていきます😊


お楽しみに〜♪

 


ちなみに、写真のゴーヤさんは塩味だけで最高に美味しくなってくれました👍😋

 


f:id:totonoutatsuya:20200917112847j:image