2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペースで歩く

こんにちは 『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪ 先日出会ったきれいな芋虫さんの一言。 『マイペースに歩いてるよ〜』 何か、じわじわくる 笑。 (その芋虫さんも出てくるYoutubeも良かった見て…

愛のスープ

こんにちは(^^)『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんですいつもブログを読んで頂いて、ありがとうございます♪ 昨日は初めてかぼちゃスープを作りました かぼちゃさんは結構前にお裾分けで頂いていたのですが、そのあとで頂いたゴーヤさんやなすびさんを…

芽が出ました🌱

こんにちは(^^)『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんですいつもブログを読んで頂きありがとうございます♪ 春に植えたハーブやお野菜が一段落したので、秋植えのお野菜の種を撒きました 春は苗から育てていたので、種から育てるのは初めてです。小学校の…

『たっちゃんの自分をととのえるセッション』ご案内

こんにちは 『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです(^^) 。。と最近言っていますが、『何もしないで幸せでいられる』ようになってきたのも、実はこの1年くらいのことなんです。 それより昔は、僕も何かしないと幸せは得られませんでした 何かしらの不…

リトリートで『場をととのえる』

こんにちは(^^)『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんですいつもブログを読んで頂きありがとうございます♪ 『場をととのえる』のは様々な場面で生かせるのですが、今回はリトリートの場での、『場をととのえる』ということについて書いてみます。 リトリ…

お裾分け

こんにちは(^^)いつもブログを読んで頂きありがとうございます♪ 『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです 最近、お裾分けを頂くことがとても多くて、本当にありがたいです しかも、大好きなお野菜さんたち❤️ 僕自身は、プランターで少しだけ野菜やハー…

長野へ移住して1年

こんにちは(^^)いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪ 『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです 気がつけば長野へ移住してきて、1年が経ちました 元々は、特に縁がなかった伊那谷ですが、この1年で本当にたくさんの方とご縁を頂き、お世話…

Newイノチグラス

『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです イノチグラスを新しく作りました昨年からイノチグラスを使い初めて、ほぼ1年経ちましたので、またリニューアルです✨ イノチグラスは、『自分の見たい世界を生きる』というコンセプトのメガネで、お友達がその…

自分の「手」さん

『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです 今回は自分の手についてのお話です。 今日、お友達とお話してる時に手の話題になったのですが、振り返ってみると手を通した体験の多かった一日でした。 今朝の散歩では、バッタさんやカエルさんを手の上に乗せ…

何もしないで幸せでいられる人

『プーと大人になった僕』という映画があります。 2018年公開の映画ですが、なぜかこの映画は何度も観たくなるんです。 元々、プーさん自体にはまったく興味がなかったのですが 笑(プーさん ごめんよー) 『寅さん』の映画以外で、これほど何度も観ている映画…

場をととのえるとは?

【場をととのえるとは?】 totonoista(トトノイスタ)の活動として、ワークショップやリトリートなどの場で、「場をととのえる」をお仕事として始めて、もうすぐ1年になります。 よく「場をととのえるってどんな事をするんですか?」と聞かれますので、経験を…

9月の個人セッションのスケジュールです😊

9月の個人セッションのスケジュールをお知らせします まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしようか?私はおかげさまで、今日も元気に暮らしています♪ 8月は久しぶりに移動の多い月になりました。沖縄、大阪、八丈島、青ヶ島、熊野 ど…