マイペースで歩く

こんにちは

『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪

 

先日出会ったきれいな芋虫さんの一言。


『マイペースに歩いてるよ〜』


何か、じわじわくる 笑。

 

(その芋虫さんも出てくるYoutubeも良かった見てみてください(^^))

https://youtu.be/cJtRrvYIa7g

 


この言葉に付けていたイメージは、ゆっくり、のんびり、なイメージでした。


でも、よく言葉を感じてみると、


ただ『自分の』ペース


つまり、ゆっくり、のんびりとは限らないんですね。

 


自分のペースは、あくまで自分のペース。


他の人に合わせたり、遠慮したりすることなく。


ペースが早い遅いはどっちでもよくて。


自分のペースに沿っているかどうかが大事。


そして、その自分のペースはずっと一定とは限らなくて。


昔はこうだったから、今もこれが自分のペースと思っていると、実は今の自分とはズレてたりします 汗


だから、『今の』自分のペースで生きるのがとても楽で、自然です♪

 


それは宇宙に沿った生き方を始めたらそうなる感じがしています♪

 


自然界には、そんなマイペースで生きるお手本たちがたくさんいます。


この時の芋虫さんもそれを見せてくれました。

 

 

たんたんとマイペースで行動していると、気がつけば結構遠くまで行けます♪✨😊

 


f:id:totonoutatsuya:20200928144325j:image