何もしないで幸せでいられる人

プーと大人になった僕』という映画があります。


2018年公開の映画ですが、なぜかこの映画は何度も観たくなるんです。

 


元々、プーさん自体にはまったく興味がなかったのですが 笑(プーさん ごめんよー😅)

 


『寅さん』の映画以外で、これほど何度も観ている映画は他にない気がします。
(寅さんに触れ始めると長くなるので、ここでは割愛します 笑)

 


この映画で印象的なセリフがあります。


『doing nothing often leads to the very best of something』


『何もしない事は、最高の何かにつながる』

 


いろいろな捉え方ができるセリフですが、
これが実は僕の本来の生き方につながっていることが分かり、そうだったのか 笑!と納得した、ここ最近です。


どおりで、何だかわからないけど何度も観てしまっていたわけです。

 

 


僕は今、まさに
『何もしないで幸せでいられる』んです

 


何かをして幸せを得るんだと、僕もその事を疑いもなく生きてきました。何かをして幸せを得られるのは事実だからです。

 


でも、最近の生き方の変化で、自分は何もしないでも幸せなんだと、分かったんです。


「場をととのえるお仕事」も、ここにつながってきます。


この気づきに至ったのも、エネルギーのお師匠さんから宇宙の学びを続けているおかげなのですが、あらためて宇宙のしくみに脱帽といった感じです。

 


『何もしない』は、さらにこれから、体験して学びを深めていくテーマだなぁと思っています😊

 


と、いうわけで


『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんで生きていきます♪

 


f:id:totonoutatsuya:20200912095645j:image