お行儀よくなくてもいい

こんにちは(^^)


『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


『ととのう食事』を自分でも実践していると、いろいろな発見があります♪

 


今回は食べ方についてです。

 


ゆっくり味わうのもいいのですが、
夢中で食べるのもいいんです!


「ガツガツ食べる」


そうやって食べるのは、動物としての喜びにつながってる感覚があります。

 


夢中で食べていると、周りからは「がっついてる」「行儀が悪い」「品がない」とか見られるかもしれません😅


それも気にしないでもいいのですが、気になるようならひとりでの食事がチャンスです 笑
(僕はいつもチャンスですけど 笑)

 


特に普段からお行儀よく食べている人は、たまにはガツガツ食べて見るのもいいかもしれません👍😋

 


普段の枠からあえて出てみると、自分の世界が広がる可能性があります✨

 


自分の世界が広がると、幸せも広がります❤️

 

 


今日も、昨日に続いてカブさんでお料理♪
チャーハンを作っていたら、再びバジルとオリーブオイルが登場〜

 


ガツガツと夢中で食べて


そのあとはゆっくりと余韻を味わい


ととのったのでした♨️


今日もイタリアの風が吹きました🇮🇹😊
 
f:id:totonoutatsuya:20201110180720j:image