こだわりのない「こだわり」

こんにちは(^^)


『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


僕が普段、シンプルなお料理をしていて、メインで使う調味料がお塩とお醤油です。


なので、お塩とお醤油は美味しいものを使いたいと思っています😋


そんな僕が選んでいるのが、お塩は「ひんぎゃの塩」、お醤油は「たまり醤油」です。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、前職のご縁の杜のキッチンで使われていたものと一緒です🥕🥔🍅🥒


やっぱりその時のお料理が最高に美味しかったので、それを選んでいます。

 


ここで、僕なりの大事なポイントです♪


「他と比べて選んでいる訳ではない」


ということです。

 


その存在に出会って、いいなと思ったから選んでいるだけなんです。


たまにお土産で買って帰った、地方のお塩も美味しいので、それも喜んで頂きます。


こだわっているように見えて、こだわってないんです 笑

 


この感覚は調味料に限らず、日常のいろいろな選択でも同じです。


「出会って、いいなーと思ったら、決める」


実にシンプルです😊

 


そして、こだわり自体が悪い訳ではなくて、自分にとって楽しいこだわりは、それはそれで素晴らしいと思っています✨


そこに喜びがあったりします♪

 


自分にとって負担になっているこだわりは、小さくしていくと幸せにつながり、


自分にとって楽しいこだわりも、しっかり楽しんで幸せを得ていきます♪

 


「こだわり」も、幸せにつながる鍵です✨😊

 


f:id:totonoutatsuya:20201112165607j:image