自分のために

こんにちは(^^)
『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


僕は長野へ移住してから、自炊することが多くなりました。


一人暮らしなので、「自分のため」に作ります。


今の作り方は、何となくの感覚で受け取りながらあまり考えずに作ります。その時のお野菜で、あまり手間をかけずに、味付けもシンプルに。ある意味テキトーです 笑


でも、そうやって作ったお料理は、不思議とその時の自分に合っているものが出来ます。


本当に美味しくて、身体も軽くいられます😊


自分の力というよりも、お野菜たちがそうなってくれているのが伝わってきます❤️

 


ところで「自分のため」って、後ろめたさとか、自己中とか、大きな声で言えない、どこかすっきりしない感覚がありませんか?😅

 


でも、本当の意味で自分を大切に出来るのは自分だけなんです。

 


「自分のため」は、自分を大切にすること。

 


自分を大切にして、自分が幸せになると、結果的には周りを幸せにしていきます✨


この順番です!

 


「人のため」を先にやろうとすると、自分が消耗していきます。


その事を知った上で「自分のため」をしていると、だんだんと自分だけでは終わっていない感覚に気づく瞬間が増えてきます。


幸せが周りに自然と伝わっていく体感✨


これも、やっぱりやってみるのが一番です♪


僕もこの体感を育てていっている最中です♪


まず「自分のため」から👍😊

 


f:id:totonoutatsuya:20201107093229j:image