おむすび弁当

こんにちは(^^)
『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


先日、初めて鹿教湯温泉へ行ってきました♨️
その時のお話です😊


泊まったお宿が農家民宿さんで、そこで作られたお米やお野菜を使ったお料理は、とっても美味しくて、たくさんの幸せを頂いてきました✨
(こちらのお宿です😊http://www.katsura-ryokan.com/ )

 


翌朝、そこのお宿へ車を置かせてもらって、鹿教湯温泉の周辺を歩いて散策しに出掛けました。


そして、お昼くらいに車を取りに戻ってみると車に貼り紙がしてありました。


「戻られたらフロントまでお願いします」

 


忘れものでもしたかなと思って、フロントへ行ってみると、、


お宿の方が、おむすび弁当を作っていてくれたんです✨


「お昼まだなら良かったら食べて😊。おむすび上手じゃないから崩れるかも 笑」

 


僕の事を学生さんだと思ってたみたいでしたが、その心づかいがとても嬉しかったです😂

 


おうちに帰ってから頂いたら、何だか感謝と幸せに包まれて🍙🍙涙

 


自然な気持ちからの心づかいは、幸せを運んでくれました✨

 


そこに見返りや結果を期待したりはなくて、ただ、したいからする。


そうしようとしても、なかなか出来ない気もします。


しようしようと考えると、それは遠のいていく感覚が。。😅


自分もそんな素直な気持ちで、幸せの循環の中で生きていきたいと思いました😊

 


そのためにも、結果を期待してる自分に気づきながら日々精進 笑。あちゃー 笑。

 


体感を受け取った、ありがたい体験でした✨


f:id:totonoutatsuya:20201031093033j:image