役にたたなくてもいい

こんにちは(^^)
『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


先日訪れた小布施で人との出会いもありましたが、ある存在との出会いもありました😊


それは、、


サボテンさん🏜️


目が合って、おうちに来てもらう事にしました♪


頭から出てる2つの芽がかわいい❤️


これから一緒に暮らします✨

 


そして今日、ふと思い浮かんだフレーズがあります。


以前、こちらのブログでもご紹介したプーさんの映画。


https://totonoutatsuya.hatenablog.com/entry/2020/09/12/095654


この映画でのプーさんのセリフです。

 


『この赤い風船、何にも使わないけど、持ってるだけで幸せだった』

 


そうなんです。


何にも使わなくても、何の役にも立たなくても、持ってるだけで幸せ、着てるだけで幸せ、いてくれるだけで幸せ、そんな存在が僕の周りにもたくさんいます。

 


何かに使うから。
何かに役に立つから。


それもひとつの価値ですが、それ以前に『存在の価値』がみんなにあります。


だから、

 


役に立ってもいいし、役に立たなくてもいい

 


そんな事を、サボテンさんとプーさんから教えて貰えました😊

 

ありがとう✨


f:id:totonoutatsuya:20201016132559j:image