ライフくん

こんにちは(^^)
『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


今回は車のお話です。


今、僕が乗っている車のライフくんは、2001年に新車で購入してから、ずっと一緒に移動してきました🚗


僕がまだ、会社員で3次元の感覚のみで生活していた頃、当時、このライフくんからメッセージを受け取った体験がありました。


その時も車検の時で、車を買い換えようかと考えていた時期でもありました。


それでも結局は車検に出して、その後車検から帰ってきた、その帰り道で


「ボクはまだまだ走れるよ〜♪」


と聞こえたような気がしました。

 


当時は、自分でも信じてなかったのですが、今思うとちゃんと受け取れていたんだなと思います。


こんなに長い付き合いになるとは思ってなかったですが、今では寿命までは乗せてもらおうかと思っています😊

 


そのライフくん。来月に車検があり、その前に検査したところオイル漏れが見つかりまして。。


車検前に日帰り修理に出す事になりました。


修理も無事に終わり、修理代をお支払してそのままサウナへ直行♨️


ところが、その日は初っぱなのサウナ室で「ととのう」という現象が!!


(サウナは、サウナ室→水風呂→外気浴のプロセスを踏みますが、「ととのう」のは通常は外気浴の段階です。参考までに!)

 


ととのいながら、そして。。


ライフくんへの感謝が溢れてきたのでした 涙

 


今の長野での幸せな暮らし、そしてサウナを日常にしている暮らしを、いつもサポートしてくれてた事に、あらためて気づきました。


特に大きな故障も事故もせず、モクモクと役割をしてくれていました。


それなのに


「修理費が余分に掛かったな〜」


とか思ってた自分もいて。いや〜。。


大事なのは、そこじゃなかった😅


ごめんね🙏💦


そんな浅はかな自分にも気付けるサウナ♨️


そして、あらためてライフくんありがとう😊
 


f:id:totonoutatsuya:20201018174400j:image