ご飯が待ってる幸せ

こんにちは(^^)
『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


今回は炊飯器さんについてのお話です。


今の炊飯器さんは、長野へ移住するタイミングで購入しました。うちの家電たちはベテランが多い中の期待の新人さんです✨


学生時代から使っていた炊飯器は、数年前に手放して、炊飯器無しの生活をしばらくしていたんです。


久しぶりに炊飯器を使ってみたら、自炊が中心の今の生活では、本当に助かってます♪


サウナでととのったり、カフェでまったりしたり、とにかく日中を味わい尽くして帰宅する場合、帰宅してからご飯を研ぎ始めると、食べるまでが、ちょっと大変な感じがします😅


ところが、出掛ける前にご飯をタイマーでセットしていくと、帰ってきたらご飯が炊けてるんです♪素晴らしい♪


ご飯さえ炊けていれば、おかずはささっと作れるので、帰宅後30分もしないで「いただきます」がやってきます👍


最近は夜に帰宅する時に、


『ご飯が待ってくれてる』


と思うだけで幸せがやってきます✨


炊飯器さんありがとう!


土鍋で炊いたりするのもいいんです♪


でも、毎日だとちょっとしんどいなーと思ってる自分もいます 笑


なので、自分に無理をしない、自分の負担になる事はしないのも『ととのう食事』を続けていくコツです😊


何事もそうなのですが、


楽しみながら自分に合った選択をしていきましょう♪


f:id:totonoutatsuya:20201030122614j:image