『ととのう食事』からのギフト

こんにちは(^^)


『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


今日は、『ととのう食事』をテーマにグループセッションのイベントを開催しました🎉


マニアックなテーマでしたが 笑、参加して頂いた方や、感心を寄せて頂いた方に感謝です✨


いろいろな気づきも得られて、僕自身がとても楽しい時間でした♪😊

 


振り返ってみて、今回のイベントを企画してからのプロセスで感じたのは、


「僕自身がさらに幸せを得ることが出来るようになった」


ということなんです。

 


元々、食べることは好きでしたが、それが自分の中であまりにも普通過ぎて、日常生活の中で特に意識を向けていませんでした。

 


約1か月前にこのテーマを決めて、自分自身の日常の「食事」に意識を向けて生活をしてみると、それまで見えていなかったところや、自分がどんなポイントで幸せを得ているのかが、どんどん明確になっていきました。

 


そのポイントを自覚してなかった時は、かなり幸せチャンスをスルーして流していた気がします😅

 


それが自覚できるようになると「食事」という体験から、より確実に豊かな幸せを受け取れるようになりました。

 


そうすると「食事」って日常のことなので、
体感を積み重ねていくことで、僕の中の幸せのベースがあがってきたんです❤️

 


日常の食事から、こんなにも豊かな幸せを得られるとは〜!!!

 


僕は食事が好きなので、特に食事からたくさんの幸せが得られていますが、それは食事じゃなくてもいいんです👍

 


そう考えると日常には、まだまだ幸せの種がたくさんありそうなので、また見つけていきたいと思っています♪

 


そして幸せポイントは、人それぞれ違うので、是非、自分自身の幸せポイントを探してみてくださいね😊

 


f:id:totonoutatsuya:20201108173631j:image