世界一好き

こんにちは(^^)


『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


今回は里芋さんのお話から♪


前のYoutubeでも少しお話していますが、里芋さんを見ると思い出すエピソードがあります。


https://youtu.be/ZQ8csmHmZLQ


以前、ご縁の杜でお仕事をしていたときに来られていたお客さんとの会話で、こんなセリフを聞きました。


「ボクはね、里芋が世界一好きなんだ」


そんな事を、本当に幸せそうに言われるおじさんでした😊


里芋が世界一好き。


僕も里芋さんは大好きでしたが、世界一とは思ってなかったなぁ。。


自分の中で里芋さんを世界一って決めてしまうと、他のものは世界一になれないし。


だから、いろいろと頭で比較を始めて、世界一を決められない! 笑

 


その時は、こんな風に思ってました。


でも、最近はこんな見方もありだなと思っています。

 


『その時、その瞬間、大好きだと思ったら、その瞬間は自分の中で世界一好きなんだということ』

 


だから、ひとつに絞る必要もないし、比較する必要もないんです。

 


今、好きだと思ったら、今は、それが世界一好きなんです。

 


この見方をするようになって、とても楽になりました。

 


好きなものは好きでいいし、いろいろなものが同時に好きな事に罪悪感なんて持たなくてもいいんです❤️


これは、人に対してもです。


なので、僕にとって世界一好きなものは、その時、その瞬間に好きなものすべてです😊


そして、その好きはその瞬間の事なので、こだわらないのも大事です👍

(←ここが本当に大事!!)

 

 


好きな食べ物を通して幸せを得ていく『ととのう食事』も引き続きお伝えしていきますのでお楽しみに😋

 


f:id:totonoutatsuya:20201022114136j:image