自分の「手」さん

『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊


今回は自分の手についてのお話です。


今日、お友達とお話してる時に手の話題になったのですが、振り返ってみると手を通した体験の多かった一日でした。

 


今朝の散歩では、バッタさんやカエルさんを手の上に乗せて遊んでみたり♪
(手の上で休憩していました 笑)

 


通りすがりの農家のおじさんにカボチャを頂いたのですが、その感触や重さを感じたり🎃
(ずっしり立派なカボチャさん!)

 


今日会った人たちと、たくさん握手をしたり🤝(こんなに握手をする日も珍しい❤️)

 


今日、その存在のいのちを直に感じられたのも、この手のおかげ。

 


すっかり忘れていましたが、手に関しては、昔はコンプレックスがあったのでした。

 


男にしては華奢で、男物の腕時計はブカブカで使えないし、昔お付き合いしていた彼女とペアの指輪を作ったら、同じサイズになり引かれてしまったり 汗。


筋力も他の男性に比べると弱くて。。

 


人からどう見られるかを気にしたり、
人と自分を比べたりを無意識にやってましたが。


もう、それも必要ないですね♪

 


母親の手に似ているとよく言われてた自分の手を、今はとても大好きなのです。

 


お野菜さんを大事に扱ったり。
お花さんに優しく触れたり。
猫さんを撫でたり。

 


手を使って何かを大事にすることはありますが、自分の手さんも大事にしようと思います✋✋


ありがとう、手さん

 


そして、これからも何かを傷つけたりするためではなく、何かを大事にするために😊

 


f:id:totonoutatsuya:20200913212239j:image