目の前にあるもの

こんにちは(^^)


「何もしないで幸せでいられる」たっちゃんです😊
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


先日、諏訪に住んでいる友人夫婦が伊那へ遊びに来てくれました。


ランチを食べたあとは馴染みの店、コメダ珈琲店へ☕


伊那に来てからコメダの常連になって、多い時は週に5回くらい、長いときは8時間とかいたりしました☕☕☕


そんな頻度で来ていても、気づかなかった事があります。


それは、


コーヒーカップの裏側に「有田焼 by コメダ」と書いてあることです 笑


僕がコーヒーを飲んでいる時に友人が


カップの裏側に何か書いてある!」と教えてくれて、その事を知ることができました。


一度気づくと、これからはいつでもその「有田焼」の文字を見る事ができます👍


もし今回のきっかけが無かったら、これから100回コメダでコーヒーを飲んだとしても、おそらく僕は気がつかなかったでしょう。。

 


あらためて、自分に見えてないことってあるなぁと思ったのでした。

 


『目の前にすでにあるものに気づく』

 


そのきっかけとして、他の人から見えている世界を分かちあってもらえるって、ありがたいことです✨


それにより気づきがあれば、世界の見方が変わります。


気づきって、発見することです💡


日常にすでにある『幸せ』も、見えてないからこそ発見していけます💡


そして慣れてくると、また見えなくなってきたりして 笑


だから発見していくプロセスが大事で、楽しいのです♪😊


f:id:totonoutatsuya:20201213190018j:image