地球の床屋さん

こんにちは(^^)


「何もしないで幸せでいられる」たっちゃんです😊
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪

 

 


引っ越しをして、またひとつ「好きな事」が出来ました!


それは、、


「お庭のお手入れ」


半年間、人の手が入ってなかったお庭は、来たときは荒れ放題でした 汗


草はボーボーで、植木もボーボーで、どこに何があるのか分からない状態。。


そんな状態だったので、最初は途方にくれていましたが、コツコツと手を入れていくと、だんだんとお庭がきれいになっていきました。


一旦、ざっくりとでも全体に手が入ってくると、あとは丁寧にととのえていけます。


そうやって手を入れると、自分も気持ちいいし、お庭も気持ち良さそうです😊


手を入れてから、鳥さんたちもよくお庭に来るようになりました。
(もぐらさんも 笑)

 


お庭をお手入れする時の感覚は、自分が地球の床屋さんになった感覚に近い 笑


「お庭さん、かゆいところありませんか?」


の感じで、お庭のかゆいところに手を入れていく感じです😊


そうすると、光が入り、風が通り、お庭が喜んでる感じがしてきます♪


まずお手入れしている自分が幸せ✨


お手入れされるお庭も幸せ✨

 

そこに来る鳥や虫も幸せ✨


そんな「たっちゃんのおうち」へ訪ねて来てくれる人も幸せ✨


そんな循環が起きてくるとしたら✨


そんなお庭のお手入れは、最高に幸せです😊

 


f:id:totonoutatsuya:20210117162317j:image