お世話をさせて頂く

こんにちは(^^)
「何もしないで幸せでいられる」たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


お隣さんにお花の苗を頂いたので、さっそく植えてみました😊


これまでは、お庭のあるおうちに住んでいなかったので、「地球に直接お花を植える」のがとても新鮮です✨🌏


植える場所を決めたら、そこの土をスコップで耕していきます。


最近、もぐらさんが穴を開けていた場所に花壇を作ることにしました。


結構、土が硬いけど、この中を掘り進むなんて、、もぐらさん凄いな 汗
と思ってみたり 笑

 


土が柔らかく、ふわふわになってきたら苗を置いて、そこに土を戻していきます。


なんだか、本当にふわふわのお布団をかけてあげている気分になります💤


そして、お水をあげて完成!


これから新しい土地に根を張って、元気に育ってもらえたらいいなー♪😊

 


明日から水やりしながら、このお花たちのお世話が出来るのがとても幸せです❤️

 


お花は小さくても、このお花たちが入ったことで、お庭のエネルギーがさらに明るくなった気がします✨


さすがのお花さんたちです🌼🌼🌼

 


お世話をされるお花がいてくれるから、僕はお世話ができるんです。


本当にその存在に感謝です!


表現するとしたら「お世話をさせて頂いている」がぴったりです✨

 


やりたくてやっているお世話は、楽しくて、幸せです😊

 


f:id:totonoutatsuya:20210204120120j:image