命のエネルギー

こんにちは(^^)
『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪

 


先日ある食事会があり、そこでお野菜のお裾分けを頂きました♪


チンゲン菜さんと水菜さん


そこで最近の僕の主食になっている「野菜どんぶり」を作ることにしました🍚

 


※野菜どんぶり
炊きたてのごはんに、旬のお野菜を炒めたりしたものを乗せるだけのシンプルレシピ

 


作り始めてささっと、あっという間に完成〜


それを頂いてみると、


ん〜♪美味しい♪最高♪

 


そして、、


食べた後の「ととのい感」が凄い!♨️


本当にエネルギーがたっぷりな感覚✨


ここでのエネルギーってカロリーの事ではなくて、その存在たちの命のエネルギーの事なんです。

 


命のエネルギーを頂いて幸せになるのは、とても自然な事です😊


逆に言うと、命のエネルギーを頂いているのに幸せを受け取らないのはもったいないです

 


食べた後の「ととのい」の時に目をつむっていると、そのお野菜たちが目に浮かんできて、自然に感謝と共に言葉が湧いてきます✨


「頂きました。ごちそうさま。ありがとう」

 


"自然に湧いてくる"という感じが大事です♪
それが幸せ感、多幸感です♨️

 


僕もいつもそれが出来ている訳ではありませんが、その感覚を大事にしたいと思っています😊


 
f:id:totonoutatsuya:20201208122836j:image