「初めて」の先に

こんにちは(^^)
何もしないで幸せでいられるたっちゃんです😊
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪

 


先日、サウナへ行っていた時の出来事です。


サウナも済ませて髪も乾かし、ソファーがある休憩室で、仕上げの「ととのい♨️」を味わっていた時、子供の声が聴こえてきました。


子「ひとりでうんこできた〜」
親「どこでしたの?」
子「トイレ〜」
親「おしりは拭けたの?」
子「ひとりで拭けた〜」
親「またお風呂入る?」
子「もういい〜」


子供はそこらじゅうを歩き周りご機嫌♪
それを見ている親も幸せそう♪
それを見ている僕も何だか幸せ♪
幸せの循環✨

 


何かが出来るようになる。

 


僕も最初におしりを自分で拭けた時に、自分なりに頑張った記憶があります 笑


そうやって、出来ることをたくさん積み重ねて、今があります。


どんな事でも「初めて」を経験することから始まります。


「初めて」の先に、幸せが待っています✨

 

そして、自分の世界が広がります😊
 
f:id:totonoutatsuya:20201206182514j:image