特技にする

こんにちは(^^) 


「何もしないで幸せでいられる」たっちゃんです😊
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪

 


お手伝いさせてもらっていたリンゴ農家さんの収穫が終了して、先日、今シーズンのお片付けをしてきました🍎

 


リンゴの収穫は、昨年初めてやったお仕事で、最初は上手く出来ませんでした。


形もきれいで傷がなくても、軸が抜けたり、収穫の時に傷つけてしまうと市場価値が下がるそうで。。


そんなきれいなリンゴさんの軸を抜いてしまったり、傷つけたりしていました😅


それでも、だんだんとコツが掴めてくると、昨年の終わりごろには、上手に収穫できるようになっていました。

 


それから、約1年ぶりに今年の収穫をしてみると。

 


すぐにコツを思い出して、上手に扱うことが出来ました👍

 


身体が覚えているってこんな感じですね😊


さらに細かく感覚を意識をしてみると、また一段と上手になる感じです♪楽しい♪


素晴らしい自分!!

 


ということで、、


特技に「りんごの収穫」を加えようと思います😊

 


特技って、他の人と比べる必要はまったくないんです!


自分がその事をするのが好きで、自分で得意だなと思ったら特技にしちゃえばいいんです👍

 

 


僕の「りんごの収穫」も、りんご収穫選手権で優勝した訳でもなく、比べればベテランの人の方が上手です 笑

 


でも、僕はりんごの収穫が好きで、自分で得意だなと思うので、特技にしました🍎


そんな特技でも、十分にお役に立てることもあるし、何よりもまずは自分がそこから幸せを得られます✨

 


僕はこれからも、自分の特技を発見していきますよ〜♪😊

 


f:id:totonoutatsuya:20201204205217j:image