自分でやりたい

こんにちは☀️


「何もしないで幸せでいられる」たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます♪


昨日、おうちから車で少し行ったところにある南伊豆の日帰り温泉へ行ったときのこと♨️


そこの施設は、鍵付きの下駄箱に靴を入れて、その鍵を受付に預けるシステムになっています。


その下駄箱の下段で、小さな子供が靴を下駄箱へ入れていました。


自分の靴を入れて、扉を閉めて、鍵を回して抜きます。


それを子供がやろうとしているのですが、鍵を回して抜くのがうまくいきません。


その子のお母さんが手伝おうとしましたが、その時、


「自分でやりたいの!!」


子供は、はっきりとそう主張して手助けを拒み、その後も真剣に鍵に向き合っていました😊

 


そうなんです。


大人にとっては、靴を下駄箱へ入れることはルールだからやる、やることになってるからやるだけのこと。


でもその子供にとっては、


『やりたいからやる!』

 

その時のエネルギーは勢いがあります👍


それは、大人にとっても大事なんです!


大人こそ!

 

ですかね 笑


f:id:totonoutatsuya:20210810143336j:image