まず始めてみる

こんにちは(^^)


「何もしないで幸せでいられる」たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪

 


お庭にある木の中でも一番大きな木が玄関の横にあります。
(何の木かは分からない。。😅)


これだけ大きいと「いや〜、脚立に乗ってもお手入れできなそうもないなー 汗」 と思っていて、ほとんど手を着けていませんでした。


でも、他の木のお手入れが進んできたので、やっぱり気になってきて。。


「とにかく、まずは手が届くところまで手を入れて見よう!」


そう思い立って手を入れ始めると、徐々に光が入ってきて視界が広がり、この木の全体が見えてきました。


全体が見えてくると、


「あれ、この木は登れそう!」とふと思い


実際に登ってみると、実に登りやすい♪

 


そして、木に登りながら剪定をしていくと、


おー✨青い空が見えてきました✨


木の上から空を眺めるのは最高です👍😆

 


この木は大きくて大変だなと見た目で判断して敬遠していたけれど、


触れてみるとこんなにも幸せな体験をくれるなんて✨😊


登らせてくれてありがとう!🌳さん!

 

 


この体験もまずは手を入れてみることから生まれました☝️


「その先の道筋がわからなくても始めてみる」


そのことが次の何かにつながります♪


大事ですね😊

 

 


皆さんもおうちに遊びに来たときにはこの木に触れてみて、登ってみてくださいね😉

 


f:id:totonoutatsuya:20210130172307j:image