みんな若い

こんにちは(^^)


『何もしないで幸せでいられる』たっちゃんです😊
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


最近、お友達から言われて面白いなと思ったフレーズがあります。


「大丈夫だよ、若いんだから (笑)」


何かちょっとした問題があっても、このフレーズを最後に付けるだけで、何だか大丈夫な気がしてきます♪


「今日は仕事でミスをしてしまって。。」
「大丈夫だよ、若いんだから (笑)」


「昨日から風邪気味で。。」
「大丈夫だよ、若いんだから (笑)」


「将来の事が不安で。。」
「大丈夫だよ、若いんだから (笑)」


「恋人とケンカしちゃって」
「大丈夫だよ、若いんだから (笑)」

 


このフレーズのポイントは、(笑)です!


笑いながら言えていると、ホントに大丈夫な気がしてきます。

 


そして、その人が社会的な基準で若くなくてもいいんです👍


実際のところ、自分が自分を若いと思っていれば若いんです。


人は必ず死にます。


その死の瞬間から見ればみんな、まだまだ若いはずです。


他人と比べる必要なんてないです😊


そして、僕もどんな事があっても


「大丈夫だよ、若いんだから (笑)」


と思っています😊

f:id:totonoutatsuya:20201125183608j:image