似合ってる

こんにちは(^^)


「何もしないで幸せでいられる」たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


玄関の横に洋室の客間があって、大きな窓があります。

 

そこのカーテンを新しくしました✨


f:id:totonoutatsuya:20210208141416j:image

 

カーテンを変えると、部屋の雰囲気もかなり良くなりました♪気持ちいい♪

 

 


実は最初は、引っ越す前から使っていた遮光カーテンを着けていて、かなりの寸足らずでした。。

 


f:id:totonoutatsuya:20210208140622j:image


「ま、普段は使わないお部屋だから、これでいいや」と思っていました。


でも玄関側の窓なので、外出して帰ってくる度に、この寸足らずの様子が目に入ってきます 笑


見る度に、何か残念な気持ちがしていました。

 

喜びがないというか😅


そんな日が続いていたので、思いきってカーテンを買い換えることにしました!


そこで新しく着けたカーテンがこちら!


f:id:totonoutatsuya:20210208140641j:image


玄関先から見える景色が変わりました!


おうちの顔とも言える部分が、とてもいい感じになっておうちも喜んでいる様子😊


お部屋の雰囲気も一変しました🌿


とてもこのおうちに「似合って」います♪


使わなくなったカーテンも、他に使ってくれる人が現れたので、また次の活躍が出来そうです👌

 

 


僕は「もったいない」という感覚はとても大切にしていきたいと思っています。


ただ、それだけを優先していると、自分を大切にすることがおろそかになっている時もあります。


自分に本当に似合っているのかな?


以前は合っていたけど、「今」の自分には合っているのか?
そして、「未来」の自分には?


使っているものだけでなく、食べるもの、お仕事、生き方、すべてに当てはまります。

 

 


今回の件では結果として、おうちも喜び、カーテンも喜び、僕も喜び、そして来てくれる人にも喜んでもらえる、そんな喜びの循環を感じました💞


自分がどうしたいのか?
その存在がどうなりたいのか?


よく聴いていきます😊

 


f:id:totonoutatsuya:20210208140700j:image