旬を大切に

こんにちは(^^)


「何もしないで幸せでいられる」たっちゃんです😊


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪

 


ここ2、3日の事ですが、急にパスタを作りたくなり、パスタ、パスタな日を過ごしています🍝

 


12月までいた長野で住んでいたアパートは1口コンロだった事もあって、パスタを作る気になりませんでした 汗


おそらく、一度も作らなかったと思います😅

 


南伊豆へ来てからのおうちは、2口コンロなので、パスタが作りやすい環境になってました。


そこでパスタは買ってストックしていたのですが、なかなか手を着けるタイミングが掴めず 笑


しばらく、そのままにしていました 汗

 


それが、3日前の晩。


急にスイッチが入って、パスタづくり!①


旬の菜の花を使って、美味しいパスタの完成!美味しい!


そして、次の日の夜。


再びパスタ!②


今度も菜の花を使って、これもまた美味しい!この日も満足!

 


そして、今日のお昼!


再びパスタ 笑!③


今度は旬のクレソンを使いました!


これまた、美味しくて最高!

 


そしてそして、今日の晩。


また、パスタ!!④


今度は旬のクレソンとしいたけさん!


そして、またまた、最高に美味しい!!

 


頭で考えると、


「こんなにパスタばかり食べて飽きないの?」
「食事のバランスが偏ってるんじゃない?」


とか言いたくなりますよね😅

 


でも、熱量がある時にやるって、エネルギーが流れるので最高なタイミングなんです♪

 


おかげで、この連続4回のパスタで、自分なりのコツみたいなものが体感として得られました👍


しかも、毎回、満足感や幸せ感を得ながらのプロセスで👍

 


何でもそうですが「気持ちが乗っている時にやる」ってとても大事ですね✨

 


「何となく」


やりたくなった時が旬です🌸😉

 


f:id:totonoutatsuya:20210216200037j:image