歯さんから受け取ったこと

こんにちは(^^)


何もしないで幸せでいられるたっちゃんです😊
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪


先日、何年かぶりの歯のメンテナンスへ行ってきました。


きっかけは、歯の詰め物が欠けてしまいその治療をするためでした。


無事にその箇所は治して頂けて、ついでに歯石の除去もしてもらいました。


ガリガリ


歯石が削られていきます⛏️


「ウィーン」


研磨がされていきます✨


そうやって溜まった汚れを落とし、表面を磨かれていくと、自分では見えてなくても、何だか気分がスッキリしてきました。


その時です!

 


ふと、「歯さん」が喜んでいるのが伝わってきたのです✨✨✨


言葉というよりは、喜んでるエネルギーが✨

 

 


僕は食べる事が大好きで、いつも食事からたくさんの幸せを頂いています♪

 


『美味しい❗』

 


その体験をずっと支えてくれていたのが「歯さん」でした。

 


そんな「歯さん」の事を普段はあまり意識せず、歯磨きも仕方なくしてる感じでした。
(めんどうだなーなんて思いながら😅)


あ〜大切にしてなかったな〜


反省。。

 


それでも、モクモクと役割をしてくれていた「歯さん」に心からの感謝が湧いてきました😂


「ありがとう!歯さん!!」

 


その日のうちに、これからは丁寧に歯が磨けるように、歯ブラシも小さいヘッドのものに買い替えました。


ちょっと前にワイドヘッドを使い始めていたのですが、小回りが効かない感じもしてたのに、もったいないから使おうなんて。。😅

 


そして今朝は、歯磨きがとても楽しくできました♪


鏡を見ながらきれいに磨いていくのが、何だかいい気持ち♪

 


これからは大切にするよ!!


でも、またきっと。。


忘れてくると思う!笑!


だけど、これからもよろしくね♪❤️😆

 


f:id:totonoutatsuya:20210507134159j:image